Skip to content

逆上がり教室開催

レックス体操クラブとしては始めての夏休み短期体操教室を企画しました。

鉄棒の逆上がり教室を2日、跳び箱の開脚跳びを2日でマスターする!という教室です。

保護者の方から、2日で逆上がりが出来るようになるんですか?という質問もありましたが・・・

白浜教室での始めての短期教室、果たしてどんな結果になるのか。

目標は全員に逆上がり、開脚跳びを出来るようになってもらうことです。

前期教室は、小学生19名、キッズさん(4~5歳)が5名参加されました。

レッスンは1時間で30分は準備体操とエアートランポリンを使ったコーディネーショントレーニングで、まずは雰囲気に慣れてもらうことから始めました。

やはりトランポリンはみんなの人気種目!みんなとても楽しそうに体を動かしアップは完了。

残り30分で、小学生は逆上がりの練習です。

やはり逆上がりは苦手だという子が多く、初めて逆上がりをする子も数名いました。

みんなコーチの逆上がりのポイントを熱心に聞いて、練習開始!

最初はなかなかコツをつかめなかった子も回数を追うごとに徐々につかめてきました。

最終的に逆上がりが出来た子は13名。後の6名ももう一息でできそう。

子どもたちは、レッスン終了後も ”もっとやりたーい” と言って、鉄棒が大好きになった様子でした。

One thought on “逆上がり教室開催

  1. Pingback: 2010夏休み短期体操 ただいま受付中です! « レックス体操クラブ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です