Skip to content

子どもたちがこんなに変わった!保護者の声から

voicw01

でんぐり返しやトランポリンなど大好きな運動がたくさんできて、いつも楽しく元気に過ごしています。
たくさんのお友達と一緒に行動することが好きになりました。
(親子クラス男児)
抱っこの回数が少なくなり、自分で動けるようになりました。
家でもでんぐり返りをしたり手遊びをするようになりました。
(親子クラス女児)
できなかった逆上がりができるようになって、苦手意識の強かった運動が好きになってきたように思います。
どのようにしたら上手になるのか、丁寧にわかりやすく説明してくださるので、教室が終わってから親が「こんなふうにコーチが言ってたよね」と子どもと一緒に運動しています。
(キッズクラス男児)
よく体を動かすようになったと思います。自分からトライするようになりました。
少ない人数で些細なことにでも気づいてくださるのでありがたいです。
態度なども注意してくださるのでマル(^^)
(キッズクラス女児)
何事にもやる気が出てきました。
不可能なレベルでの挑戦でも本人の意志を尊重してチャレンジさせてくださるし、否定の言葉を一度も聴いたことがないので感謝しています。
(小学生クラス女児)
体操が他のお友達よりできない(学校で)という意識があったのですが、「できなくてもいいんだよ」と言うコーチの言葉に安心して体操へ向かえるようになってきたようです。
以前、他の体操教室に通っていましたが、関わり方が全く違い、子どもが明るくなりました。
(小学生クラス男児)
学校や家でも逆上がりやマット運動などを練習しています。できるまで頑張るようになったと思います。
一人ひとり丁寧に指導してくださるので満足しています。
(小学生クラス女児)
全くできなかったことが少しずつですが、できるようになってきてすごく喜んでいます。
リズム運動のようなことを自宅でもしてみたり、ベッドでマット運動をしたりと体を動かすことが多くなりました。
体育の苦手意識も薄れてきたらしく、学校の授業も楽しくなったといっています。普段、公園で遊ぶこともない子ですので、週に1回お世話になることで、かなり成長しました。個々に合わせた指導、また子どもへの声かけに感謝しています。
(小学生クラス女児)
「コーディネーショントレーニング」「コーディネーション能力」というものを今まで知らなかったのですが、「こんな運動があるなんて!」と、とても嬉しくなりました。
子どもには遊び感覚で自然に運動能力が磨かれていくし、コーチの方々が明るく元気に接してくださるので、子ども自身が心身ともに元気になっていく姿が手に取るようにわかります。「今日は体操がある!」と朝から楽しみにしています。
(小学生クラス男児)