Skip to content

『TASUKI PROJECT』タスキプロジェクトに賛同していただける方はご連絡下さい

レックス体操クラブでは、NPO法人阪神淡路大震災1.17希望の灯り(略称HANDS)が行う『TASUKI PROJECT』(タスキプロジェクトに賛同し、東北地方太平洋沖地震の支援のため、洋服や用雑貨などをみなさんから募集いたします。

●─────────────────────────────────●   

―洋服、下着、日用雑貨を東北・被災地に送ります―
   
      『TASUKI PROJECT』(タスキプロジェクト)
    * 大切なともだちに、ささやかなプレゼントを! *         

                ご協力よろしくお願いいたします!

 
    「NPO法人 阪神淡路大震災1.17希望の灯り」の取組に賛同

●─────────────────────────────────●

  *被災地の皆様心よりお見舞い申し上げます。
    そして福島原発が一刻でも早く事態がおさまるよう願っています*  

  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  

レックス体操クラブでは、NPO法人阪神淡路大震災1.17希望の灯り(略称HANDS)が行う『TASUKI PROJECT』(タスキプロジェクトに賛同し、東北地方太平洋沖地震の支援のため、洋服や用雑貨などをみなさんから募集いたします。

ぜひ、以下を確認の上、レックス体操クラブまでご持参ください。
ご協力をよろしくお願いいたします。

————————————————————–
『TASUKI PROJECT』(タスキプロジェクト)って何?
* 大切なともだちに、ささやかなプレゼントを! *
————————————————————–

東北・関東大震災で被災された方々へ、手から手へ、必要なものをお届けするこんな時こ
そ、日本がひとつにならなくては!そんな思いを「タスキ」にたくし『TASUKI PROJECT』
はスタートしました!

プレゼント(洋服や雑貨)をわたす相手は、東北地方に住んでいる、自分とおんなじサイズ
(身長・服のサイズ)のおともだちと思ってつくってみてください。

▼詳しくはこちら
http://www.117kibounoakari.jp/tasuki_project.html

※江戸時代、『村送り』といって、旅先の病人などを村から村へ、自分の住んでいた村にみ
 んなで手渡しして送り届けていました。現代の駅伝と同じですね!駅伝のとき付けている
 『襷(たすき)』こそ、みんなの思いを届けるイメージにぴったりですね。日本独特の文化
 『襷(たすき)』、そこ で、『TASUKI PROJECT』としました。

※NPO法人 阪神淡路大震災1.17希望の灯り(HANDS)の説明よりまとめました。

————————————————————————
プレゼントの作り方・届け方♪
————————————————————————

◆STEP1. 集めよう♪
・自分の持っているステキな服(ズボン・シャツ・上着・防寒着など)と、新品の下着とくつ下
・ポシェットかウエストポーチなど(貴重品を入れるものがあると便利、無ければ工夫して!)
・例:爪きり・バンドエイド・化粧水・リップクリーム・カガミ・ヘアーブラシ・歯ブラシ・針と糸。
   お菓子など。(あなたのおすすめのお菓子があれば・・・)
 
(全てが揃っている必要はありません衣料品、日用品を中心に)「こんなものが入っていたらうれしい!あったら便利!」を入れてください。

※ 注意 生の食品など、日持ちのしない腐敗する心配のあるものは絶対に入れないでください。
 

◆STEP2. 手紙を書こう♪
お手紙・メッセージは必ず入れてくださいね!お付き合いが始まるかも!?
(匿名でも、お名前、アドレス等明記でも、どちらでも)

◆STEP3. かばんにつめよう♪
集めた物を、バック・リュック・雨にぬれても破れない袋・福袋に使われているジッパー付の袋などに入れる。
※ 注意 配送途中で破損の恐れがある、ポリ袋などは不可。

◆STEP4. これで完成!チョット待って!
送付表にあなたのお名前、性別・年令・身長・服のサイズを書いて、外側のよく見えるところにシッカリ貼ってください。送付表は上記アドレスでダウンロードするか、レックス体操クラブ体育館にあります。

(トラックで運ぶので、少々手荒にあつかわれても、はがれたり、破れたり、しないようにお願いします)

 
★お預かりした、『タスキ』は、トラックで被災地に運び、あなたと同じサイズの方に お渡しします!※NPO法人 阪神淡路大震災1.17希望の灯り(HANDS)の説明よりまとめました。

 

▼荷物のイメージ アドレス
http://www.117kibounoakari.jp/tasuki_project.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です